- 月~金曜 23時~翌日12時(正午)、土・日曜 23時~翌日9時
初回リミットアップ交渉の前にPayPal登録情報をチェック!
初めてのミットアップを成功させるには、初販売から30日経過していること、リミット一杯まで出品していることが最低必要条件です。以前は販売でのフィードバック数、リミットに対する販売率も重視していましたが、今はそれほどチェックしなくなりました。その一方で eBayとPayPalの登録情報をより慎重に照合するようになりました。
初めてのリミットアップは最大で10倍(100品、5000ドル)になりますが、時として15品、750ドル、20品、1000ドルといった小幅なアップを提示されることがあります。初販売から30日経過していて、ある程度の売り上げがあり、リミット一杯まで出品しているにもかかわらず、小幅なアップを提示された場合は、eBayの登録情報の確認が取れていないことが原因の場合が多いです。
逆に上記の条件が揃っていて、かつeBayとPayPalの登録情報が一致していれば、かなりの確率で10倍アップを達成できます。今回はすんなり10倍アップできたK.A.さんのケースを紹介します。
K.A.さんのバックグランド
初販売はほぼ1ヶ月前、現在までの売上は5品、200ドル余り、現在、リミット一杯まで出品中。
交渉概要
日本時間午前9時から交渉開始。待ち時間は2分以内とのアナウンスでしたが、すぐに繋がりました。
eBay: 「お電話ありがとうございます。eBayカスタマーサポートのC...です。ご用件をお聞かせください」
私: 「リミットアップを希望しています」
eBay: 「了解です。お名前をお聞かせください」
私: 「ヤマモトです。アカウント所有者のK.A.さんの代理で話しています」
eBay: 「お手伝いありがとうございます。リミットアップのためにあなた方のビジネス内容をお聞きします。現在の出品物をお知らせください」
私: 「◯◯を販売しています」
eBay: 「仕入れ先はどちらですか?」
私: 「地元の店舗で購入しています」
eBay: 「パーフェクト。どの程度のリミットが必要ですか?」
私: 「向こう一ヶ月は100品、5000ドル程度出品したいです」
eBay: 「オーケー。少々、お待ち下さい‥ (数秒後で)PayPalアカウントの登録内容と照合が取れましたので、100品、5000ドルまでアップします」
私: 「素晴らしいです。ありがとうございます」
eBay: 「他にご用件はありますか?」
私: 「いえ、本日は以上です。どうもありがとうございました。とても感謝しています」
eBay: 「どういたしまして。お電話ありがとうございました。ハヴァ・ナイス・デー」
私: 「ユー・ツー、ハヴァ・ナイス・デー 」
今回の交渉について
アカウント所有者の本人確認もなく、非常にスムースに会話が進み、所要時間は2分弱。これまでの中でも最短の部類です。しかも10倍アップ達成できました。
eBayでは登録情報の信憑性確認のために、日本人セラーには身分証明証、住所証明書等の提出を求めることがありましたが、今は書類提出を求められることは稀でPayPalの登録情報との照合を重視しています。ここで情報が一致していれば、かなりの高確率で100品、5000ドルを達成できます。
登録情報が確認できないと言われた場合、PayPalの登録内容が実際に違っている場合とeBay担当者のミスで照合がうまくいかないケースがあります。実際に交渉していると後者のケースの方が多いのですが、初回の交渉に際しては念の為にeBayとPayPalの登録情報が一致しているか十分に確認しておきましょう。また担当者の照合ミスを回避するためにPayPalの登録は英語にしておいた方がベターです。
余談1.サマータイム終了に合わせたかのようにワンタイム・パスワードを取得するページに表示されるカスタマーサポートの対応時間が以下のように変わりました。

「毎日午前6時から午後11時(山岳部標準時間)対応」となっています。日本時間では23時から翌日16時になります。日本の午後でも交渉可能になり、これは好都合!と思いました。しかし、試験的に午後に電話してみたら以下のメッセージが流れてきました。
Our office is closed at this time. Please call back during regular business hours which are from 6 am to 7 pm Pacific Time Monday through Friday and from 6 am to 4 pm Pacific Time on weekends. (以下、省略)
「現在オフィスはクローズです。太平洋時間で月から金曜は午前6時から午後7時、週末は午前6時から午後4時にお掛け直しください」とのアナウンス。結局、対応時間は変更されていません。近いうちにサイトの表示は訂正されることでしょう。
余談2.暫く中止していた電話がつながった際の待ち時間アナウンスが復活しました。でもほとんどアテになりません。待ち時間10分以内とアナウンスがあってすぐつながったり、1分以内とのアナウンスで10分以上待ったこともあります。
(本記事は2015年11月8日に作成しました)
※ 海外取引に特化した迅速、正確な翻訳サービス、CoRett(コレット)が近日中に新システム、新料金でサービス提供開始します。新サービス開始時に入会案内サイトのURLをお知らせします。こうご期待ください!
※ 「eBayリミットアップ・スパーフォーラム」メンバー募集中!
みなさんが自由に発言して、情報交換する場として、「eBayリミットアップ・スパーフォーラム」を設けました。以下から参加申請できます。お気軽にご申請ください。
https://chatwork.com/g/ebay
このフォーラムに関するお知らせはこちらです。
http://ebaylimitup.seesaa.net/article/382926623.html
※ eBay交渉代行のお申し込みはこちらから
リミットアップ等のeBayとの交渉代行はこちらからお申し込みください。
リミットアップ交渉、サスペンド解除についてのご案内ページを設けました。ご参照ください。