eBayリミットアップ週間報告(2016/9/18-2016/9/24)

eBayセラー向け翻訳サービス『コレット』、料金、システム大幅リニューアル!
月1,980円であなたの語学面での不安を解消します!
詳細は こちら


2年ほど前まで続けていた週間ダイジェストを復活します。eBayリミットアップの現状がつぶさに分かりますので、参考にされてください。

以下、2016年9月18日(日)から9月24日(土)までの交渉代行ダイジェストです。



9月18日(日)& 9月19日(月)

 
    交渉お休み


9月20日(火)


・ M.K.さんのリミットアップ交渉 

    ・現行リミット $ 1000、 120品

    ご自身で初期リミットから1000ドル、50品にリミットアップを達成した後、2回の自動リミットアップで品数のみ100品、120品とアップしました。金額と品数のバランスが悪く、金額アップのみ希望でした。最後の自動リミットアップから3日しか経過しておらず、アップできるかは担当者次第。

    ・ 交渉結果

    * $1000 → $4000 120品 → 80品  

    金額と品数のバランスが悪いと訴えて、自動リミットアップから30日未満はクリアーできたものの、提示されたリミットは品数は据え置き、金額は2倍の2000ドル。2倍が出ているので妥当なのですが、無理を承知で更なる金額アップをストレートに打診したが受け入れてもらえませんでした。品数は120品でも金額リミットに対して多すぎなので、品数を下げてもいいから金額をアップして欲しいとアプローチを変えたところ、功を奏して 4000ドル、80品となりました。


・ N.J.さんのリミットアップ交渉 

    ・現行リミット $500、 10品

    8月上旬から出品開始で、セラー経験は50日ほど。5品ほど販売していて、セラーとしてのポジティブフィードバックは1個。フィードバックは少ないもののリミットアップに必要な要件は整っていました。

    ・ 交渉結果

    * 提示されたリミットを拒否

    2人の担当者と交渉したものの共に2000ドル、25品の提示でした。初出品から50日経過して、5品売上があるにしては少額アップなため、アップを拒否して、翌日に再交渉することにしました。


・ M.A.さんのリミットアップ交渉 

    ・現行リミット $ 500、 10品

    初出品からまだ3週間、セラーポジティブフィードバックは未だゼロ。リミットアップには時期尚早でしたが、本人からご希望で交渉を敢行しました。

    ・ 交渉結果

    * PayPal アカウント未認証のためリミットアップ不成立

    初販売から30日未満を理由にリミットアップを拒否されました。担当者を変えて交渉したところ、30日未満は不問に付されましたが、PayPal アカウントの認証が済んでいないと指摘されました。認証を済ませてから、再度、電話するようにとのことでした。認証後のリミットアップについて確認したところ、100品、5000ドルを約束してくれたので、アカウントに注記するようお願いして電話を切りました。認証完了次第、再交渉することにしまいた。PayPal アカウント認証については、本投稿の終りにある「今週の交渉を振り返って」を参照ください。



9月21日(水)


・ N.T.さんのリミットアップ交渉 

    ・現行リミット $ 500、 10品

    初出品から約50日経過、セラーとしてのポジティブフィードバックも3つ獲得していて、初回リミットアップの要件を十分に満たしていました。

    ・ 交渉結果

    * $500 → $5000 10品 → 100品  

    担当者にも恵まれ、交渉はスムーズに進み、無事、初回リミットアップのマックスである10倍を達成しました。


・ N.J.さんのリミットアップ交渉 

    ・現行リミット $500、 10品

    前日に交渉して提示されたリミットを拒否したN.J.さんの再交渉です。初回リミットアップの要件を満たしていたので、強気で交渉に臨みました。

    ・ 交渉結果

    * $500 → $5000 10品 → 100品  

    今日の担当者も前日の2人と同じ2000ドル、25品の提示でした。納得がいかないので、上司(チームリーダー)を呼び出して直訴しました。審査は慎重で、かなりの時間が掛かりましたが、最大アップの5000ドル、100品を引き出すことができました。


6月22日(木)


・ T.I.さんのリミットアップ交渉 

    ・現行リミット $ 500、 10品

    初出品から20日ほど、セラーとしてのポジティブフィードバックなしで、交渉を強行です。

    ・ 交渉結果

    * リミットアップ不成立  

    3人の担当者と交渉しましたが、初出品から30日未満のため、2人の担当者はリミットアップ不可、1人は25品、2000ドルの提示でした。提示されたリミットでは満足できず、アップを拒否しました。交渉中に初出品日がeBayのシステム上では1週間ほど遅く登録されていることが判明しました。そのため、再度、eBayに電話して初出品日を訂正してもらいました。ついでに4回目のリミットアップ交渉を試みましたが、同一日に4回の交渉と指摘され、厳しく注意されました。同時にPayPal アカウントの認証も済んでいないことを指摘されました。30日未満、PayPalアカウント未承認ではアップできないのは当然で、一人の担当者が25品、2000ドルを提示したのが不思議なくらいです。


・ T.T.さんのリミットアップ交渉 

    ・現行リミット $500、 10品

    売り上げは前月、今月と合わせて11個、セラーとしてのポジティブフィードバックは6個。優秀な販売実績ですが、初出品から24日経過で、30日未満でした。

    ・ 交渉結果

    * $500 → $3500 10品 → 50品  

    交渉はスムーズに進みました。3500ドル、50品の提示された後、5000ドル、100品を打診しましたが、無理でした。最近の平均的アップが3500ドル、50品な上、セラー経験が30日未満ですので、無理をせず引き下がりました。



9月23日(金)

 
    交渉お休み



9月24日(土)

 
・ S.I.さんのリミットアップ交渉 

    ・現行リミット $500、 10品

    この方も初販売から15日ほどで交渉強行です。セラーとしてのポジティブフィードバックは2個ありました。

    ・ 交渉結果

    * リミットアップ不成立

    2名の担当者と交渉しましたが、初販売から30日未満ということで、全く取り合ってもらえずリミットアップは不成立でした。繰り返し電話したことで、今回も厳重注意を受けました。


・ N.W.さんのリミットアップ交渉 

    ・現行リミット $500、 10品

    初販売から50日経過、セラーとしてのポジティブフィードバックが3個、直近1カ月の売り上げが9個で、初回リミットアップの要件は十分に満たしています。

    ・ 交渉結果

    * $500 → $4000 10品 → 50品

    リミットアップの要件を満たしているため、交渉はスムーズに終わりました。最大アップの10倍には及びませんが、金額はまずまずの結果となりました。品数のアップ率が小さめですが、出品平均単価が高めな点を考慮された結果です。


・ I.T.さんのリミットアップ交渉 

    ・現行リミット $500、 10品

    セラーとしてのポジティブフィードバックが1個、直近1カ月の売り上げが3個で、初販売から27日経過です。30日未満ですが、辛うじて誤差の範囲内です。

    ・ 交渉結果

    * $500 → $3500 10品 → 50品

    スムーズに交渉は終わりました。リミットを提示された後、10倍アップを打診しましたが、受け入れられませんでした。3500ドル、50品は平均的なアップですので、強引に追加アップを要求することはできません。


・ M.A.さんのリミットアップ交渉 

    ・現行リミット $500、 10品

    9月20日にPayPal アカウントの認証手続きを完了したら5000ドル、100品にアップすると確約をもらったM.A.さんの再交渉です。

    ・ 交渉結果

    * $500 → $5000 10品 → 100品

    担当者に今までの経緯を伝え、アカウントに残されているメモを確認してもらいました。前回の交渉内容の確認が取れて、無事、10倍アップを達成。



今週の交渉を振り返って


昨年半ばまで交渉依頼者のほぼ全てが本ブログからの申し込み者でしたが、現在は複数の eBay 輸出塾やコンサルタントさんから生徒さんの交渉を大量に請け負っています。ブログからの申し込み者にはリミットアップに必要な要件が整ってから交渉するように進めています。しかし、違ったアプローチをする輸出塾、コンサルタントさんも多く、条件が整わない早い段階で強引と思える交渉依頼も少なくありません。

今週の結果を見ても分かるように、条件を整えてからの方が明らかに良い結果が出ています。 9月21日N.T.さんの10倍、同日のN.J.さん(かなり手こずりましたが)の10倍、24日N.W.さんの8倍が良い例です。強引な交渉ではリミットアップ不成立も多く、 9月24日M.A.さんを除いて10倍も出ませんでした。交渉を焦って、アップ不成立もしくは小幅なアップになるよりは、しっかり条件を整えて10倍アップを狙うのべきと私は考えます。

以前は担当者を変えると全く違う結果が出ることが多かったですが、今は前回の交渉記録を確認し、同じ対応をする担当者が増えました。最初の担当者でつまずくと、その後は厳しい交渉となることが多いです。

PayPal アカウント未認証で、2名の方がリミットアップできませんでした。PayPal アカウントに関しては、1) eBay アカウントと登録情報が同じ、2) eBayと紐付けが完了している、3) 認証が済んでいるの3つが必要です。1)の登録情報は氏名、住所はもちろん、電話番号、メルアド等も同じでなければなりません。氏名、住所は英語表記に直すのが望ましいです。2)の紐付けはeBayサイト内で my eBay -> Account -> PayPal Account と進み、Become Verified というボタンをクリックして行います。3)の認証は忘れている方を、時々、見かけます。認証手続きは PayPalからクレジットカードに少額(200円)請求があり、クレジットカード取引明細に表示される4桁の認証コードをPayPal サイト内で入力することで完了します。詳しくは以下のリンクをご覧ください。

https://www.paypal.jp/jp/contents/support/faq/faq-006/



(本記事は2016年9月28日作成)




※ 海外取引に特化した迅速、格安、正確な翻訳サービス、CoRett(コレット)が新システム、新料金でサービス提供開始しました。月額1980円(税別)から利用することができます。

http://corettweb.com/promo/


※ 「eBayセラーフォーラム」メンバー募集中!

みなさんが自由に発言して、情報交換する場として、「eBayセラーフォーラム」を設けました。以下から参加申請できます。お気軽にご申請ください。

https://chatwork.com/g/ebay

このフォーラムに関するお知らせはこちらです。 
http://ebaylimitup.seesaa.net/article/382926623.html


※ eBay交渉代行のお申し込みはこちらから

リミットアップ等のeBayとの交渉代行はこちらからお申し込みください。

リミットアップ交渉、サスペンド解除についてのご案内ページを設けました。ご参照ください。





posted by ジェフ at 06:24 | Comment(0) | リミットアップ不成立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。